整理整頓

本年は清算の年という感じです。

今年大きく変わった事は自分の直感や気持ちを大切にしようという姿勢です。

今までは、依頼人の事情に同情してしまったりと自分自身の気持ちよりも他者に比重を置いておりました。

しかし、そうした姿勢で仕事をしておりますと、だんだんと自分を犠牲にしなければいけなくなってしまうのです。

私自身が違和感を感じたり、疑問を感じたりするご相談については、なるべく最初の段階でお断りさせていただくことがお互いにとって良い道であることが多い事にも気づきましたし、最近はそのように心がけております。

その一環として、本年で約6年ほど運営しておりましたFacebookページを閉鎖する事といたしました。

このページにはお世話になりましたが、2年程前から、

・海外にいる方からLOVEとバラの絵文字が送られてくる
・Hiという挨拶をずっと繰りかえす(それ以降の会話はないのはどういうことなのでしょうか・・・)
・顔写真や全身写真が何枚も送られてくる
・卑猥な写真が送られてくる

等々変なメッセージが多くなり、お断りしてもずっとメッセージを送ってくる方がいたりとストレスになっていました。

このようなメッセージが続くと単純に怖いですし、前述のとおり、自分の直感に従うと、もうこのページはお役目終了なのかなと思い、閉鎖する決断をいたしました。

世界中の人々と繋がれる分、リスクもありますね。

こんまりさん流にお礼を言いたいと思います。

           

ご依頼はこちらから

   松村法務事務所松村先生の
ブログトップ

コメントは停止中です。

カテゴリー

このページの上部へ

   

お力になります!

松村法務事務所 松村真里

行政書士 松村麻里

     

就労ビザ・結婚ビザ・永住権のご依頼はこちら