まさに筋肉留学。

留学生30万人計画により、留学生の数が増え続けています。

最近では受け入れる学校も様々で「そんなカリキュラムありなの!?」と思う事も多い。

思い返せば〇〇IT専門学校。

ベトナム人から多くの留学生を受け入れています。

カリキュラムの内容は、

Word初級、Excel初級、メール・・・と続いています。

うーーーん、パソコン教室かな?

これはもう私の通っていたアビバの方がパソコンの専門的な事を教えてます。

でも、この学校では専門士の学位が取れるんです。すごいですね。

 

さらには○○IT○○専門学校(またIT)。

ここのカリキュラムはびっくり、95%筋トレ!!!

 

まさに筋肉留学。

 

これはもうなかやまきんに君先輩に講師をお願いしたらいかがですか。

これで専門士の学位をもらって「通訳です( ・`ω・´)キリッ」と申請するのか「筋肉の専門的知識を使って仕事します(`・ω・´)シャキーン」と申請するのか・・・ジムの通訳に就職するのかな?

IT学校のはずなのに筋トレコースのある謎。

・・・

まだまだ専攻がダンスとかいろんな学校がありますが、

「留学生30万人計画」は、日本を世界により開かれた国とし、アジア、世界の間のヒト・モノ・カネ、情報の流れを拡大する「グローバル戦略」を展開する一環として、2020年を目途に30万人の留学生受入れを目指すものです。

という文科省のお言葉のとおり、日本はより開かれた国に進んでいるように思いますね。

           

ご依頼はこちらから

   松村法務事務所松村先生の
ブログトップ

コメントは停止中です。

カテゴリー

このページの上部へ

   

お力になります!

松村法務事務所 松村真里

行政書士 松村麻里

     

就労ビザ・結婚ビザ・永住権のご依頼はこちら